セミナー

2022/04/12 更新 【WEB】SCテナント従業員教育セミナー(再配信5/26~6/2)

ディベロッパーの想いの伝え方とテナントとのリレーションシップを再考する

【受講者の声】

ESとは何か、ESを通じてどんなことを実現したいのか、ESの基本を考える内容でとてもわかりやすかったです。/今の現状に合った取組みを多くされていたので参考になりました。/ES賞を受賞する施設の取組み内容は、大変参考になりました。/テナントさんとのコミュニケーションを深めることが、SCとしてもやりたい事を実現させていくために必要なことだと再認識いたしました。/営業時間短縮について、具体的な進め方も教えていただき参考になりました。

期日

視聴期間:5月26日(木)~ 6月2日(木)

受講方法

期間中は何回でも視聴可能

受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。
複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となります。

プログラム

第1単元では、DVとテナントとが相互協議できる環境づくりや、「がんばる飯」などイベント企画、SNSに対応した壁面装飾など環境改善や、売上の補填としての越境ECへの取り組みなど、「新宿ミロード」が取り組むさまざまなES策を紹介。
第2単元では、「ピオレ姫路」におけるESに対する考え方をはじめ、好調店舗によるパネルディスカッションの開催や、従業員休憩室の改修・バックヤードの環境改善などといったソフト・ハード両面での具体的な取り組み事例を紹介。
第3単元では、営業担当者としてのテナントスタッフ(店長)との関わり方について、コロナ禍だからこそ改めて考えた方が良い点などを、全国各地のSCで研修を行い現場の声を聞いている講師ならではの視点で解説。

①『新宿ミロードが取り組むES策』(約70分)
㈱小田急SCディベロップメント
新宿南口営業室 新宿ミロード・新宿サザンテラス 副支配人
前田 貴男 氏 

②『ピオレ姫路におけるES施策の取り組み』(約70分)
JR西日本アーバン開発㈱
姫路営業部 係長
富永 賢一 氏

③『SCテナント従業員教育の最近の傾向と2022年度に向けた提案~テナント従業員のモチベーションアップに向けて~』(約70分)
㈱フィールデザイン
専任講師 石田 美由紀 氏
(第27回SC接客ロールプレイングコンテスト専門審査員)

  • NECネクサソリューションズ
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ