月刊誌

月刊誌 2007年10月号

2007年10月号 案内

SC JAPAN TODAY 10月号

CONTENTS

特集

「お客さま本位の価値創造型SC」


続々登場する、お客さま本位の価値創造型SC
ケーススタディ…(1)カルチャー&アカデミー融合型SC…(1)六本木ヒルズ
ケーススタディ…(2)カルチャー&アカデミー融合型SC…(2)カレッタ汐留
ケーススタディ…(3)コミュニティ求心型SC…(1)サンストリート亀戸
ケーススタディ…(4)コミュニティ求心型SC…(2)ラゾーナ川崎
ケーススタディ…(5)エコロジー対応型SC…(1)イオンモール鶴見リーファ(旧・ダイヤモンドシティ・リーファ)
ケーススタディ…(6)エコロジー対応型SC…(2)イオン大日ショッピングセンター
ケーススタディ…(7)オリジナルMD型SC…(1)新丸の内ビルディング
ケーススタディ…(8)オリジナルMD型SC…(2)心斎橋OPA
ケーススタディ…(9)ライフスタイル適応型SC…(1)若葉ケヤキモール
ケーススタディ…(10)ライフスタイル適応型SC…(2)成城コルティ
ケーススタディ…(11)バリューアップ型SC…(1)戸塚モディ
ケーススタディ…(12)バリューアップ型SC…(2)おやまゆうえんハーヴェストウォーク
インタビュー…丹青モールマネジメント・澤田社長にPMからの価値創造型SCを聞く…松本大地
オピニオン…(1)東急グループリテール戦略の目指す次世代型SCとは…西山貴仁
オピニオン…(2)アセット・マネージャーの立場からみた「価値創造型SC」…白川富章

連載

World EYE from NY…ポピュラーなキャンディのリテイル・ブランディングM&Mワールド・ストア…春日淑子
世界の専門店…ニューヨーク&カンパニー…西村あきら
日本のSC…サンストリート浜北…吉田敏・和田剛
日本のSC…ユニモちはら台
世界のSC…ザ・ディストリクト・アット・グリーンバレーランチ
世界のSC…デザートリッジ・マーケットプレイス
時評…ロングテールの法則…奥住正道
情報委員の“眼”…情報に対する私の眼…小嶋彰
米国SCの活性化トレンド…第6回 アーバンSCの一つの創り方…野口智雄
食のマーケット&トレンド…第6回 「都心型商業施設」開業ラッシュと大人が牽引する“街のパワー”…佐藤こうぞう
SC FRONT LINE…いつまで続く? 銀座再開発ラッシュ…早乙女和徳
次世代SC カッティングエッジ…第5回 「SCの食品売り場には市場感覚の原点回帰が希求される」…松本大地
主要SCの来店客調査データ分析…第3回 「小田原ラスカ」…矢野経済研究所
緊急レポート…米国のSC業界データが大幅に改訂~コンビニエンスセンターが加わり、SC総数は9万786~…ジェイ広山
Topics…障がい者の世界を広げるコミュニケーション機器「トーキングエイド」シリーズ
特別報告…街とSCの新リンケージ学~SCとまちの持続的共生~ 万国博覧会、商業都市、環境問題からSCとまちの持続的共生を考える…彦坂裕
New Open & New Concept
SC販売統計調査報告…2007年7月(Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers July 2007)
立地法新設届出情報…2007年7月
今月のオープンSC
ビジネスフェア…出展募集のご案内
ロールプレイング…北海道支部大会結果報告


表紙…ラゾーナ川崎

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ