セミナー

SCカード戦略対応セミナー
~カードでの顧客分析から、売上アップ、電子マネーまで~

期日
2011年2月25日(金)
会場
SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121
アクセス
都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅(A4出口)から徒歩5分

参加のおすすめ

多くのSCでポイントカードが導入されています。厳しい状況が続く中、顧客の拡大や、情報収集、きめ細かな販促サービスを行うためです。

しかし、情報分析、情報活用、費用対効果という点では、まだSC間で開きがあります。

本セミナーは、戦略的にポイントカードを活用しているSCを中心に、効果的な活用法や、今後の方向性を探るものです。また今回は、急激に普及する電子マネーの現状も取り上げます。

ぜひ、この機会を利用され、カード戦略の見直しに役立てていただけたら幸いです。

プログラム

(敬称略)

2月25日(金)

第1単元 (13:00~14:15)

『ポイントカードの導入と、マーケティング戦略』 ~エスバル仙台の事例~
  • 仙台地区の商業状況とポイントカード導入の意図
  • 効果的な販促、顧客の囲い込みについて
  • 顧客分析の結果をどうテナント管理・運営に活かしているか(リニューアルにおいても)

講師:仙台ターミナルビル(株) ショッピングセンター事業本部
取締役 営業推進部長兼エスパル仙台店事業部長  高梨 善一

第2単元 (14:25~15:40)

『「丸の内カード」による市場シェア拡大戦略』 ~丸の内エリア全体での相乗効果による展開~
  • 丸の内カードの概要(推移)
  • 丸の内全体で集客、売上げアップに繋げる施策
  • 顧客分析の結果をどうSC運営、販促に活かしているか
  • その他

講師:三菱地所ビルマネジメント(株) SC運営企画室長  月岡 早苗

第3単元 (15:50~17:05)

『電子マネー機能を付加した「トレッサスタイルカードプラス」の事例』
  • カードの仕組みと導入の経緯
  • 集客・売上げアップに繋げるための活用方法
  • 顧客分析の結果をどう運営に活かしているか
  • その他

講師:(株)トヨタオートモールクリエイト 取締役 トレッサ横浜 プレジデント  栗原 郁男

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2011年2月25日(金)

2.会場

SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL. 03-3536-8121

3.受講料

SC協会会員
26,250円(本体価格25,000円、税額1,250円)
会員外
36,750円(本体価格35,000円、税額1,750円)

※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。

2/22~23
正規受講料の30%
2/24~
正規受講料の50%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上ご送信ください。

5.申込締切日

2011年2月23日(水)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2月24日(木)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(ただし会員企業の方は貴社の経理サイクルに合わせていだいて結構です。入金はセミナー開催日以降でもかまいません)

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱東京UFJ銀行 築地支店 No.0892892

7.お問い合せとお申込み先

(社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部/沢村 泰昭

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
    また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承下さい。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
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