セミナー
有力テナントの実務家に聞く店舗サポート力強化セミナー
- 期日
- 2008年7月11日(金)
- 会場
- SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121 - アクセス
- 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅(A4出口)から徒歩5分
参加のおすすめ
競合する近隣SCに打ち勝つには、SC内のテナントサポートが必要不可欠です。
そこで、本セミナーは専門店の店舗指導に定評のあるテナント出身のコンサルタントや有力テナントの実務家から店舗サポート力強化の事例紹介として、実務的な店長・従業員教育やディベロッパーへの要望などをお話いただきテナントのサポートに役立てていただきます。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。
プログラム
(敬称略)
7月11日(金) 12:30より受付
第1単元 (13:00~14:15)
- 『有力テナント出身コンサルタントに聞くテナント企業内教育』
- 現場を強くする組織的インフラ(自社独自の基盤)の総点検と再構築を!!
- 人を育てる評価制度とは。
- 自立型店長、自立型販売員を育てる教育とは。
- 強いお店をつくるユニークな組織的インフラづくりとは。
- 真のESとは従業員のミッションを実現させること(達成感づくり)。
- 他社事例に学ぶ。
- 現場を強くする組織的インフラ(自社独自の基盤)の総点検と再構築を!!
講師:ワンス アラウンド(株) 代表取締役社長 鈴木 理善
第2単元 (14:25~15:40)
- 『<事例研究1>HAPPY LIFE SOLUTION COMPANYを目指して』
- 繊研新聞社主催「第10回ディベロッパーが選ぶテナント大賞」の大賞を受賞したビームスのこだわりを持った入社研修とお客様の声からの学び。
- ディベロッパーに望むこと・もの
講師:(株)ビームス 執行役員 人材開発本部 人材開発部 本部長 戸崎 良文
第3単元 (15:50~17:05)
- 『<事例研究2>顧客満足度日本一を目指して』
- 日本ショッピングセンター協会主催「SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会」に2年連続で輩出し、今年1月に行われた13回大会では入賞者を輩出するなど、積極的にスタッフ教育に注力しているエディー・バウアー・ジャパンの取組み
- 今後の課題(人材確保、etc)
- ディベロッパーに望むこと・もの
講師:エディー・バウアー・ジャパン(株) ストアーオペレーション部 部長 吉田 啓子
店舗人財開発部 マネージャー 工藤 純子
※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
開催要領
1.開催期日
2008年7月11日(金)
2.会場
SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL. 03-3536-8121
3.受講料
- SC協会会員
- 26,250円(本体価格25,000円、税額1,250円)
- 会員外
- 36,750円(本体価格35,000円、税額1,750円)
<喫茶、レジュメを含みます。>
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
- 7/8~7/9
- 正規受講料の30%
- 7/10~
- 正規受講料の50%
4.申込方法
このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上ご送信ください。
5.申込締切日
2008年7月9日(水)
6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、7月10日(木)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業の方々は貴社の経理お支払いサイクルに合わせていただいて結構です)
普通預金口座 | |||
---|---|---|---|
三菱東京UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 | |
みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 |
7.お問合せと申込先
(社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部/増木
8.その他
- 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。
- 申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
- 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
- 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承下さい。