セミナー

SC営業管理担当者の意識改革を目指す
~2回シリーズセミナー~

※3月5日(木)(第1回)は定員につき受付終了いたしました。

期日
2015年3月5日(木)、6日(金)
会場
SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121
アクセス
都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅(A4出口)から徒歩5分
参加料(1回あたり)
会員27,000円/会員外37,800円 ※税込み
日程・テーマ
第1回 3月5日(木)
『SCにおけるテナント営業管理とは/巡回業務のポイント/ディベロッパーとして 知っておきたいデータの読み方』
第2回 3月6日(金)
『テナント営業管理担当者の心得/おもてなしの約束/ES・CS向上』
トータルコーディネーター
東神開発(株) 営業本部玉川事業部営業グループ営業担当課長  廣瀬 陽一
《略歴》
2002年大学卒業後、小売・電鉄系SC運営会社を経て、2007年東神開発(株)入社。玉川髙島屋S・Cの運営管理を中心に、SC周辺路面物件の管理・開発、二子玉川東地区再開発事業ではドッグウッドプラザ開発事務局を経て、現在に至る。(SC経営士、宅地建物取引主任者)

研修のポイント

  • 初心者の方はもちろん日々の業務を振り返りたい方に最適なカリキュラム
  • テナント営業管理担当者としての知識、ノウハウ、心構え、必須の知識を学ぶ「これは知っておきたい!」という単元構成
  • 参加者同士の情報交換、ネットワーク作りのきっかけに !!

プログラム

(敬称略)

<第1回> 3月5日(木) 12:20より受付

全体ガイダンス (12:55~13:00)

※2日間で学んでほしいポイントを説明

第1単元 (13:00~14:15)

「SCにおけるテナント営業管理についての基本的な考え方」
  • 営業管理は何のために行うのか?
  • 営業管理の基本項目
  • 最大の効果をあげる営業管理とは?

講師:東神開発(株) 営業本部 玉川事業部 営業グループ
営業担当課長  廣瀬 陽一 (SC経営士)

第2単元 (14:30~15:45)

『日々の巡回業務のポイント』
  • 館内巡回業務の目的とその必要性
  • 館内巡回業務の方法(担当職務別、時間帯別など)
  • S館内巡回業務へのプラスα

講師:京王電鉄(株) 京王聖蹟桜ヶ丘SC 副支配人  山路 直

[略歴]

2005年京王電鉄(株)入社。同年、京王線沿線でベーカリーを展開する京王食品(株)に出向。販促、採用、新店立上げなど、運営面全般に携わる。2010年京王電鉄(株)SC営業部に復職。テナントの店舗運営支援、リーシンク゛に携わり、2013年の京王八王子SC(通称:K-8)リニューアルを担当。2014年7月より京王聖蹟桜ヶ丘SCへ異動、現在に至る。

第3単元 (16:00~17:15)

『ディベロッパーとして知っておきたいデータの読み方』
  • 商圏規模と売上げ規模
  • SCの売上高、業種別・業態別売上高
  • SCの立地別売上効率
  • SCの収支構造、テナントの収支構造

講師:(株)東急モールズデベロップメント 八王子東急スクエア 総支配人  小田原 健祐

[略歴]

2003年(株)東急マーチャンダイジングアンドマネージメント(現・(株)東急モールズデベロップメント)へ中途入社。入社後、たまプラーザ東急SCにて販売促進を担当、 2004年よりクイーンズスクエア横浜[アット!]にて営業企画を担当、2013年より八王子東急スクエアにて営業企画を担当、現在に至る。

<第2回> 3月6日(金) 12:30より受付

第1単元 (13:00~14:15)

『おもてなしの約束~東京ミッドタウンにおける取り組み』
  • SCの理念の共有
  • ミッドタウン流おもてなしとは~ホスピタリティマインド
  • ショップスタッフとの信頼関係から繋がるカスタマーサービス

講師:東京ミッドタウンマネジメント(株)
タウンマネジメント部 カスタマーグループ シニアマネージャー  竹位 雅美

[略歴]

2006年東京ミッドタウンマネジメント(株)入社。2007年「東京ミッドタウン」開業スタッフとして、来街者対応、インフォメーション運営、従業員報奨制度、タウンツアー運営、イベントMC、研修マニュアル・DVD制作を担当。2008年ホスピタリティ研修内製化を機にインストラクターとして研修に携わる。各種イベントのスタッフ研修、従業員のフォローアップ研修にも取り組み、現在に至る。

第2単元 (14:30~15:45)

『ES/CS向上~岡山一番街・さんすて岡山における取り組み』
  • ESなくしてCSなし
  • ディベロッパー視点ではなく、テナントの要望を反映した研修づくり
  • 現場意見を吸い上げる会議実施でレスポンス向上

講師:山陽SC開発(株) マーケティング推進部 CS推進室 室長  角田 智子

第3単元 (16:00~17:15)

『ショップスタッフに対するSC運営担当者の心得』
  • ショップから選ばれる頼りにされるSC運営スタッフになる
  • コミュニケーションをとる
  • ショップの悩み、問題を解決する
  • ショップスタッフとの信頼関係を築く

講師:住商アーバン開発(株) 岸和田カンカンベイサイドモール 統括支配人  平澤 啓太

[略歴]

1996年、住商開発センター(株)(現・住商アーバン開発(株))本格稼動とともに転籍。デックス東京ビーチ開発、運営(支配人)、セルバ(仙台)、晴海トリトン、UCW(大阪)開発業務、御影クラッセ開業準備室長、ミウィ橋本支配人、2011年11月開業テラスモール湘南開業運営プロジェクトリーダー、本社PM事業本部を経て現在に至る。

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2015年3月5日(木)、6日(金)

2.会場

SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL. 03-3536-8121

3.受講料

会員
27,000円(税込)
会員外
37,800円(税込)

<レジュメ・資料代を含みます。>
※1回当たりの受講料となります。

※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。

各開催日の2日前
 正規受講料の30%
各開催日の前日
 正規受講料の50%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上ご送信ください。

5.申込締切日

2015年3月3日(火)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、各回実施までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(ただし会員企業の方は貴社の経理サイクルに合わせていただいて結構です。)

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱東京UFJ銀行 築地支店 No.0892892

7.お問い合せとお申込み先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部 瀧澤

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
    また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
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