一般社団法人日本ショッピングセンター協会

特別講演②

(仮題)ライフスタイルを提案するカルチュア・コンビニエンス・クラブの成長戦略

1月18日(水) 会議センター/10:30~12:00

写真:増田 宗昭

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)
代表取締役社長 兼 CEO

増田 宗昭 氏

1951年生まれ、大阪府枚方市出身。
TSUTAYA、Tカードを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)代表取締役社長兼CEO。
同志社大学を卒業後、(株)鈴屋に入社。軽井沢ベルコモンズの開発などに携わる。
1983年、同社を退社し、「蔦屋書店(現・TSUTAYA枚方駅前本店)」を枚方市駅前にオープンさせる。
1985年、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)設立。
2010年に、「顧客価値」「社員の成長」を最優先する経営にかじを切るため、MBOを実施。
2011年、東京・代官山に「代官山 蔦屋書店」、および隣接する専門店群「代官山T-SITE GARDEN」をオープン。「プレミアエイジ」と呼ばれる50代以上の大人たちに向けた新しい生活提案の場として、また、真のIT時代における新たな可能性を秘めたリアル店舗として、注目を集めている。

写真:代官山T-SITE 写真:代官山T-SITE
写真:代官山T-SITE 写真:代官山T-SITE

Photo by Nacasa&Partners

代官山T-SITE

大人のためのライフスタイル提案をテーマに、代官山蔦屋書店と6つの
テナントショップが立ち並ぶ施設。2011年12月5日オープン。

Copyright (C) 2012 Japan Council Of Shopping Centers. All Rights Reserved.