第3回SC業界合同企業説明会 一般社団法人日本ショッピングセンター協会 SCビジネスフェア2014

参加を検討される方へ

ご挨拶

「SCビジネスフェア」はB to B の商談展示会ですが、近年、就職を控えた学生たちが「SCビジネスフェア」を知り、SC業界・企業研究のために来場するようになっています。また、出展者の中にも、SC業界の理解を深めてもらう意味で、就職内定者に来場を促すところも出てきました。

今、学生の内定率が改善されたとはいうものの、流通業界、そして大手以外の企業での人材不足感は、依然として拭いきれず、大学生の就職環境は全体を見れば厳しい状況が続いています。

そこで、当協会では大学生の就職率アップと会員企業の人材確保に微力ながら応援させていただくとともに、SC業界の認知度向上をめざして、「SCビジネスフェア2014」に併催して「第3回SC業界合同企業説明会」を開催します。

SCビジネスフェア実行委員会 委員長  飯嶋 薫

((株)R・B・K 代表取締役)

SC 業界合同企業説明会小委員会 委員長  岩下 城爾

(三井不動産(株) 商業施設本部商業施設営業部 営業グループグループ長)

参加のメリット

SCビジネスフェア2014に併催の合同企業説明会だからこそ、

SC 業界について、学生に説明しやすい!自社の仕事の内容を具体的に説明できる!ビジネスの現場を学生に見せることができる!

これまでにない、ライブ感あふれる合同企業説明会を目指します!

前回の実績 (2013年1月17日〈木〉・18日〈金〉開催)

学生の来場者数:

合計1,258名

学生アンケート結果

Q1. SC業界合同企業説明会の評価について。

非常に良かった …… 44%  良かった …… 48%

Q2. 参加されて、SC業界に対しての志望度合いは変わりましたか?

志望度が上がり、是非ともSC業界に就職したい …… 73%

Q3. SC業界合同企業説明会に参加して感じたことは?

写真:前回の様子

参加企業のコメント

<ディベロッパー>
<テナント>
<関連企業>

参加料金

1.参加料金 (税込)

1日当り

小間サイズ(間口3.0m×奥行2.0m×高さ2.1m)

※テーブル1台、椅子11脚、仮設電源(1kw)を含む
SCビジネスフェア2014に
出展する場合
SCビジネスフェア2014に
出展しない場合
147,000円 178,500円

ブース

2.参加申込について

(1)申込締切日

第1次締切日  2013年9月30日(月)

※1日のみの参加企業様には、10月31日(木)までに参加日をご連絡します。

最終締切日  2013年11月29日(金)

※1日のみの参加企業様には、12月中旬までに参加日をご連絡します。

※上記締切前でも、申込多数の場合は締め切らせていただくことがあります。

(2)申込方法

合同企業説明会参加企業募集パンフレット

詳細につきましてはパンフレットをご確認ください。

Copyright (C) 2013 Japan Council Of Shopping Centers. All Rights Reserved.