セミナー

【WEB】SCクレーム&カスタマーハラスメント対策セミナー

2021年11月26日(金)0:00 -12月3日(金)24:00

 

※期間中は何回でも視聴可能

受講料
会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。
複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで、社内視聴などの複数名でのご受講は固くお断りしております。

※レジュメ・資料代を含みます。

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット。スマホから視聴することが可能です。

(視聴サービス)videog

(視聴環境)以下URLにて視聴可能かを事前に必ずご確認下さい。

https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

*videogの視聴環境より引用

デスクトップ

OS バージョン
Windows 8.1以上
Mac OSX High Sierra以上

 

ブラウザ バージョン
Chrome 最新版(正式版)
Firefox 最新版(正式版)
Internet Explorer ※1 最新版(正式版)
MS Edge 最新版(正式版)
Safari 最新版(正式版)

※1 ビデオグのサポート対象ではありますが、Internet Explorerはマイクロソフトの開発も終了し、マイクロソフトが公式に利用を非推奨としているブラウザのためご利用にはご注意ください。

モバイル / タブレット

OS バージョン
iOS 11以上
iPadOS 2以上
Android ※1 6以上

※1 一部のAndroidデバイスではSSL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをロードできない場合があります。
※2 お客様にて開発されたアプリにおける、WebView内での動作については非サポートとなります。

ブラウザ バージョン
iOS版Safari 最新版(正式版)
iPadOS版Safari 最新版(正式版)
Android版Chrome 最新版(正式版)

 

※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

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参加のおすすめ

クレーム~カスタマーハラスメント対応の基本から法的対応まで学べます!

・クレーム&カスタマーハラスメントに対する苦手意識や恐怖感を払拭し、少人数のスタッフでオペレーションを行っている店舗でも、一人一人が初期の段階で解決できる対応力を身につけることができます。
・クレーム&カスタマーハラスメントの原因~発生~対応~報告までの一連の流れ、様々な事例を基に、すぐに現場で活かすことができます。

 

プログラム

第1単元(約60分)

『株式会社アダストリアにおける お客様/従業員を護るために“カスハラ事例と対応策”』

・お客様問合せ状況とカスタマーハラスメントの直近事例について
・迷惑行為を行うお客様への弊社考え方
・お客様対応ポリシー、店舗ご利用ルール作成について
・今後の課題と展望

<講 師>
アダストリア株式会社
管理本部 顧客サービス部 部長
谷口 忠輝 氏

<講師紹介>
1994年アダストリアの前身である(株)ポイントに入社。グローバルワークを始め、数々のブランドにて約20年間、店長、エリアMGRを経験後、2014年より本社の品質管理部にて全社の商品品質でのクレームを担当し、品質改善活動に従事。店頭現場での経験と商品クレーム案件に携わった経験を活かし、2017年より現職。

第2単元(約120分)

『元刑事が教える!実践的クレーム対応マニュアル』
~コロナ禍とカスハラに負けない「現場対応の決め手」

・体感治安の悪化
・事件と現場
・カスハラの現状
・クレーマーの変化
・初期対応の重要性
・現場の達人とは
・組織の危機管理

<講 師>
株式会社エンゴシステム
代表取締役
援川 聡 氏

<講師紹介>
大阪府警OB。大手流通業に転職し、元刑事の経験を生かして店舗で発生するトラブルや特殊クレームの解決を数多く手がけ業界の信頼を得てきた。2002年に独立し(株)エンゴシステムを設立。20年以上の豊富な経験を元に「悪質なクレームの見極めと具体的な解決方法」の指導、サポートを行っている。現在も第一線で、クレーム対応の現場で活動しながら、様々な企業や行政組織・医療機関などで講演活動を行っている。
NHK「ニュースウォッチ9」「クローズアップ現代+」をはじめ数々のメディアにも出演し、クレーム対応の頼れるプロフェッショナルとして活躍中。NPO法人地域安全協会副理事長。
URL http://www.engosystem.co.jp

第3単元(約120分)

『弁護士が解説するカスハラ・クレームへの対応方法>』

・事実の明確化
・顧客の要求確認
・処理方針の確定
・処理交渉
・その他

<講 師>
光風法律事務所
弁護士
南 謙太郎 氏

<講師紹介>
2013年3月 慶應義塾大学法科大学院修了/2013年9月 司法試験合格/2016年3月 光風法律事務所 入所。弁護士個人として、クレーム案件を手掛けるだけではなく、商業施設に多数出店する外資系企業の法務部に出向し、会社社員として組織の内部からクレーム案件に携わった経験を活かし、形式的な法律論の解説だけではなく、具体的な現場の対応方法の解説にも定評がある。

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

開催要領

1.配信期日

2021年11月26日(金)0:00 -12月3日(金)24:00

2.会場
WEBセミナー

3.受講料
会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)

※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。
※複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分  のお申込みで、社内視聴などの複数名でのご受講は固くお断りしております。

※レジュメ・資料代を含みます

※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
7日前~前々日・・・正規受講料の50%
前日~  ・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2021年11月16日(火)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年11月17日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 元木(もとき) ・輿田(よでん)

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
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