一般社団法人日本ショッピングセンター協会

出展者プレゼンテーション(3)

【よくわかる!】SCの商圏分析手法と事例
~実商圏の把握と競合を加味した吸引力の算出~

1月21日(水) 展示ホール B会場/13:00~14:00

技研商事インターナショナル(株)
マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

市川 史祥

内容

GIS(地図情報システム)とデータベースを用いたSCの商圏分析手法と事例を経験豊かな講師がわかりやすく解説。
・GISと商圏分析とは?   ・競合を加味した吸引力の算出   ・顧客データを活用した実商圏の把握
・全国のSCを商圏特性でランキング   ・人の流れを把握する流動人口データ

Copyright (C) 2015 Japan Council Of Shopping Centers. All Rights Reserved.