一般社団法人日本ショッピングセンター協会

出展者プレゼンテーション(9)

商圏内の顧客創造による成功するSCソフトリニューアル

1月22日(木) 展示ホール A会場/13:00~14:30

(株)ダイナミックマーケティング社
代表・シニアコンサルタント

六車 秀之 (むぐるま ひでゆき)

内容

①来ていない顧客(非来館者)、少し来ている顧客(流動客)、いつも来ている顧客(固定客)、このSCの特性が好きな顧客(愛顧客)の特性分析
②商圏内のニーズ・ウォンツ分析による顧客創造手法(誰も気づかない空白マーケットの顕在化)
③顧客創造に伴うコンセプトの見直し、MDing(テナントミックス)の仕方、運営の深化方法によるソフトリニューアルの実施方法

Copyright (C) 2014 Japan Council Of Shopping Centers. All Rights Reserved.