社団法人 日本ショッピングセンター協会



SC販売統計調査報告2007年01月

SC・百貨店・チェーンストア 売上高前年対比

 

業 態//期間・年度・月・(SC数)
S     C
百貨店
チェーン   ストア
既 存 S C
SC総合
テ ナ ン ト
キーテナント
年別
00年
(185)
△ 3.4
△ 3.1
△ 3.7
△ 2.2
△ 5.1
01年
(255)
△ 2.2
△ 1.4
△ 3.3
△ 0.4
△ 5.2
02年
(328)
△ 2.1
△ 2.1
△ 2.1
△ 2.3
△ 2.1
03年
(462)
△ 1.6
△ 0.8
△ 2.4
△ 2.8
△ 3.2
04年
(522)
△ 1.7
△ 0.9
△ 2.9
△ 2.8
△ 3.5
05年
(550)
0.3
1.5
△ 1.9
△ 0.2
△ 2.6
06年
(523)
0.3
0.9
△ 0.7
△ 0.7
△ 2.7
2006月別
 
1 月
(592)
△ 0.6
0.6
△ 2.7
△ 0.4
△ 2.5
 
2 月
(609)
0.3
1.0
△ 1.0
0.5
△ 1.7
 
3 月
(606)
3.2
4.7
0.3
2.0
△ 2.1
 
4 月
(604)
1.1
1.9
△ 0.4
△ 0.6
△ 3.3
 
5 月
(603)
1.3
1.9
0.4
△ 1.1
△ 3.4
 
6 月
(606)
1.1
1.7
0.2
△ 2.2
△ 2.5
 
7 月
(600)
1.4
2.3
△ 0.3
△ 1.5
△ 3.2
 
8 月
(601)
1.6
1.9
1.1
△ 0.9
△ 1.1
  
9 月
(602)
2.1
2.6
1.0
1.0
△ 1.1
10 月
(600)
△ 0.7
△ 0.7
△ 0.6
△ 1.9
△ 3.1
11 月
(600)
0.1
0.2
△ 0.2
△ 0.2
△ 2.7
12 月
(601)
△ 1.0
△ 0.4
△ 1.9
△ 2.3
△ 3.8
2007月別
 
1 月
(600)
1.3
1.8
0.2
0.0
△ 2.4
出典
日本ショッピングセンター協会
百貨店協会
チェーンストア協会

 

 

立地別・構成別 売上高伸長率

業 態//立 地(SC数)    
総 合
テナント
キ ーテナント
総   合
 
600
1.3
1.8
0.2
中心地域
大都市
80
2.6
2.7
△ 3.1
中都市
93
0.6
△ 0.2
2.4
小都市
37
△ 0.5
1.1
△ 2.4
小 計
210
1.6
1.7
0.9
周 辺地 域
 
146
0.8
1.1
0.4
郊外地域
 
244
1.2
2.4
0.0

 

注意

【都市規模】 

大都市: 政令指定都市(札幌・仙台・千葉・東京区部・川崎・横浜・名古屋 ・京都 ・大阪・神戸・広島・福岡・北九州の各市)
中都市 :上記都市を除く人口15万人以上の都市小都市 :人口15万人未満の都市

【立地】(市・町・村の行政区画単位で区分 ※地域の説明内容は暫定)

中心(商業)地域 :当該市・町・村の商業機能が集積した中心市街地
周辺(商業)地域 :中心地域に隣接した商業・行政・ビジネス等の都市機能が適度に存在する地域
郊外地域 :都市郊外で住宅地・農地等が展開されている地域

 



立地別・地域別 売上高伸長率

 

 
地域//月・立地・(SC数) 
総合
北海道
東北
関東
中部
北陸
近畿
中国
四国
九州・沖縄
1月 総 合 600
1.3
△ 0.4
△ 0.4
1.7
1.0
0.5
0.8
2.7
0.0
2.3
中心地域 210
1.6
0.9
△ 1.1
2.7
1.8
△ 0.1
△ 0.6
1.2
0.6
1.5
周辺地域 146
0.8
△ 1.9
△ 2.1
1.7
△ 1.2
1.1
0.5
3.1
△ 4.9
0.9
郊外地域 244
1.2
△ 1.0
0.0
0.5
1.0
0.6
2.0
3.7
0.7
4.3
  (SC数)
600
26
35
207
65
42
133
27
16
49

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 2008 Japan Council Of Shopping Centers. All Rights Reserved.